ソロ満点ハンバーグのすすめ

アウトドアライフ

こんにちは、りんさんです。

すっかり春ですね~。

ぽかぽか陽気で最高です!これで花粉さえなければ。。。

今日は畑で一仕事した後、ウッドデッキで昼前からお酒飲みつつまったりしています。

モカちゃんも伸びてます。

もうすぐお昼だしご飯どうしようかなと考えていたら、そういえば満点ハンバーグが1個残っていたことを思い出しました。

満点ハンバーグは個包装になっているので、必要な分だけ食べることができて便利ですね。

どうせ一人だし食べてしまえっ、ということで準備開始です。

まず一人用のコンロに炭をいれ火をつけます。

民芸コンロが一人の時は活躍します。

鉄板を載せ熱している間に、満点ハンバーグを解凍します。

キャプテンスタッグの鉄板

解凍したら4等分に切って形を整えておきます。

少し硬いくらいのほうが切りやすいです。

今回は鉄板も網も小さいので一口サイズにしています。

鉄板も熱くなったので切り分けた満点ハンバーグを載せて焼きます。

そのまま焼くとどうしても脂がたくさん出てくるので、キッチンペーパーで余分な脂を吸い取ります。

両面焼けたら、ここで網に載せて炭焼きにします。

いつもと逆の手順です。まさにコロンブスの卵的発想!

このひと手間で断然香ばしくおいしさアップします!

そういえばさわやかのげんこつハンバーグの名前、昔は炭焼きハンバーグだったような、まあどうでもいいですね。

両面をこんがり焼いたら鉄板に戻してオニオンソースをかけていただきます。

うん、白飯と一緒に食べる満点ハンバーグは最高においしいです!

なんだかんだ言ってこの食べ方が一番簡単で失敗しないですよ。

ソロキャンパーの皆さん、ぜひ試してみてくださいね。

あっ、娘がもう帰ってきた!今日は学校半日だったらしい。

すまん、娘。満点ハンバーグ食べてしまったよ。。。

タイトルとURLをコピーしました